Admin New entry Up load All archives

Chin Yoの わんにゃん日記

雑種犬ちび太と703号室出身の萌ちん&猫のむうちゃん^^そして三毛猫みんみのかわいがり日記です。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

1年経ったよ 

8月5日。

猫のむーちゃんが我が家にやってきて1年が経ちました。


私にとって猫ちゃんと暮らすのは初めての経験。
ワンコは子供のころから飼っていたので特に意識することは無かったけど
猫ちゃんはいちいち、いろいろ気になる。
1年経った今でもまだ新鮮^^



ちっさい鼻と口。(わんこはでかいからね~。)
隙間なく生えてる体毛。(わんこはお腹んところ薄毛だからね~)
しなやかなでやわらかい体。
広がる指。
演技力。
夜元気。
ご飯を食べる時、顔を動かす。



そしてむーちゃんは、とても甘えん坊です。
名前を呼ぶと返事もするし。
出かける時、行かないでと言う。(でも「ごめんね、待っててね」と言うと、おりこうに留守番してくれる)
遊んでほしい時、じゃらしを運んでくる。
朝、起きて起きてと言う。(でも起きないので、じーっと待ってる)




あー、もう胸がいっぱいです。

甘えてくれてありがとね、むう。

では、撮り溜めたむーちゃん写真をどーぞ。



来た頃。。。

むうに用意してあげた器では飲まず。
水飲み場はほかの子と一緒が安心なのかしら?知恵ね。
P1030540.jpg


持病の口内炎でごはんがたくさん食べられなかった。
(やせてるねぇ)                   (こんなコンパクトにもなれた)
P1040302.jpg P1040680.jpg


ようやく成功した萌兄(もえにい)と団子。
P1050157_20130804202417433.jpg


スリッパに身を隠して、じゃらしを狙う。
P1050641.jpg
(抜歯の手術をし口内炎の痛みから解放され、この頃はすっかり丸くなってきている。)


これはカメラケースに隠れている。(どっちも隠れてないよと突っ込みたくなる)
P1050974.jpg


いろんな姿を見せてくれる。
P1050415.jpg P1050648.jpg

P1050711.jpg P1050954.jpg

P1060039.jpg


むーちゃん!これからもよろしくね^^





category: むう

CM: 8 TB: --   

コメント

むうちゃん
1周年おめでとっーおっ!!
いつも笑わせてくれる乙女。
そんなきみが大好きです★

これからも笑わせてね。
LOVE!

ハハ #- | URL | 2013/08/05 20:42 - edit

ハハさま

ハハさまお久しぶりよ。
わたし、ハハを笑わせるために芸を磨くわ!

むう #- | URL | 2013/08/06 07:20 - edit

わんこは解りやすいけど、にゃんは難しい?。違う魅力があるよね。
でも、ぼくは、にゃんアレルギー。大好きなんだけどね。
こうちゃんの写真が見れて良かったよ。
そうそう、いっちーと同じチームになったよ。

神谷 #- | URL | 2013/08/06 23:54 - edit

神谷さん

コメントありがとーです~。
にゃんアレなの?好きなのに?・・・それは悲しい。
にゃんも全然難しくないよ。と言っても、むーちゃんが特別なのかも^^

続きはチャットで^^

ちび萌むうママ #- | URL | 2013/08/07 17:58 - edit

おめでと♪

わんこライフもいいけど、
にゃんこライフもまた格別ですよね♪

むぅちゃん。
一周年、おめでとーーe-266

あき #9R3p/u0A | URL | 2013/08/07 20:55 - edit

おめでとう!おめでとう!おめでとーーー!

愛が沢山、ママパパのメロメロぶりが文章からとっても伝わってきます。
仕草の一つ一つが胸をきゅんとさせる可愛さなんですよね。

長年猫と暮らしてきた私もまた、新しくワンコ生活が始まり全てが新鮮でした。
みんなの話を外でしているだけで会いたくてたまらない気持ちになる。

はぁ。。。 ワンニャン生活最高ですよね><
またうちの子自慢大会しましょうね♪

しかし真ん丸猫さんになったね~♪
さらに可愛くなったむーちゃんに会えるの楽しみにしています。

meg #- | URL | 2013/08/07 21:32 - edit

あき様

わぁ!コメントありがとうございます!
ほんとに!わんこもいいけど、にゃんこも最高です!^^
ちび太と萌ちんがもう少し面倒見てくれると良いんだけど^^

ちび萌むうママ #- | URL | 2013/08/08 17:17 - edit

meg様

ありがとございます!!!!!
メロメロ振り出てます?やっぱり?(笑)
そうなんですよね~、胸キュンポイントが多すぎるんですよね~。
私の一番は、空き箱に必ずはいる事ですかね(笑)

ちび萌むうママ #- | URL | 2013/08/08 17:22 - edit

コメントの投稿

Secret

