Admin New entry Up load All archives

Chin Yoの わんにゃん日記

雑種犬ちび太と703号室出身の萌ちん&猫のむうちゃん^^そして三毛猫みんみのかわいがり日記です。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

タイ料理 

私はタイ料理が好きです。
(唐辛子1本が限界ですが ・・・っていうか、4本も入れる必要あるのかしら?いい味出してるのに)


先日、F殿と錦糸町のタイ料理店『プアンタイ』へ。
keitai009.jpg お魚料理、名前なんだっけ?

お店の人、辛いの大丈夫?と言って、りんご剥いてくれたりしました



F殿、いつもありがとう。
料理もおいしかったし希望の食材も安く買えて良かった




んで今日は友人が来てタイパーティ。
錦糸町で調達した食材や、うちの在庫品で何を作ろうか。
ちびもえ2010.12 128 あ、青パパイヤ写すの忘れた



素人3人衆で作るタイ料理。
保険で、『 生春巻きセット 』 と 『 パッタイセット 』 を購入してあります(笑)



早速その保険を利用して・・・
パッタイと、ソムタムと、レッドカレーと、鶏肉バジル炒めと、タピオカミルクを作りました!



こんな感じ。
ちびもえ2010.12 129

レッドカレー、以前同じペーストで自分作ったときと比べ物にならないほど美味しかったぁ。
作り方が全然違っていました(反省・・・)



萌チンは2人のお姉さまにかわいがられ、
ちびもえ2010.12 137 2人ともぼくと同じカラーだね

ちびもえ2010.12 134



ちび太は玄関での大歓迎の後、なぜかまた少しビビリぎみでこんな感じ。
ちびもえ2010.12 131 ちびもえ2010.12 136

(どうしたの?ちび太。近頃不安定だな・・・


まぁ、ともかく料理は大成功でした





category: わんこ外

CM: 2 TB: --   

コメント

ちび太どうしたんだ?

年の瀬にセンチメンタル気分なのかな?(私も~!)
そうそう、生レモングラス料理レシピリンクをfbにはってあるから参考にどうぞ~

Fu #- | URL | 2010/12/13 17:22 - edit

fun殿

年の瀬か・・・。
仕事辞めたせいかしら、全く実感が・・・。

レシピ、thank you ベリマッチ!
おいしそう。今夜やってみる。
どんどん使っちゃわないとね~(^-^)。



ちび太&萌ママ #- | URL | 2010/12/13 18:08 - edit

コメントの投稿

Secret

