Admin New entry Up load All archives

Chin Yoの わんにゃん日記

雑種犬ちび太と703号室出身の萌ちん&猫のむうちゃん^^そして三毛猫みんみのかわいがり日記です。

GW2017 

黄金週間、いかがお過ごしでしょうか?

この連休、
なにがいいって、天気がいいですよね。

これだけいい天気だと、ドライブ好きなちび太とお出かけできないのが悲しい。
くっそぉ太陽め~

ですがお掃除お洗濯には最高の日差しなので
色々なものを洗濯して、干して、を繰り返しています(笑)

お出かけ予定もほとんどないので
親の店のお手伝いに行ったり、お買いものにちょろっと行ったり
夕飯をたこ焼きにして、何となくお休み気分を演出したり・・・しています。
P5040028.jpg

あとは~

最近すっかり年寄り臭くなったちび太くんと
少し長めの散歩に行ったり、
P4300009_20170505130241d7b.jpg

ゴロゴロぶちゃいくむーちゃんを眺めたり、
P5030023.jpg
(鼻くちょがきちゃなくてすみません。ちょくちょく拭いているのですが)

まだまだ態度に隙を作らない妹みんみの後をつけたり・・・・しています。
P5030026.jpg


明日はようやくお出かけらしいお出かけなのですが
お子たちに長めの留守番をさせなくてはいけないので
おトイレがやたら近くなったちび太がちょっと心配です。
(ごめんよ(;。;))急いで帰ってくるからね!)



それと最後に
すこし前になりますが、職場近くの『わんこOK』串揚げ屋さんで
お友達のくるみっくると会った時の写真です^^
(iPadで撮った写真、blogアプリ使えなくて、コラージュしないとFC2に保存できず、小さくなっちゃってごめんね)
20170505114928f19.jpeg
可愛いすぎ&お利口すぎです♪ 

(おわり)

category: 日常

CM: 2 TB: --   

すべり込みお花見 

先週の日曜日、
コロンファミリーとお花見をしました。

うちの近所の公園ですが
桜、何とかギリギリセーフです^^
P4160050.jpg

木陰にテーブル広げて、
楽しみにしていたシウマイ弁当♪と
ビールで乾杯です^^
P4160045.jpg
(お弁当おいしかったです!ごちそうさまでした^^)


そして
ただただのんびりする。
(ちび太はコロンパパが大好き。きっと何か良い事があるのでしょう(笑))
P4160056.jpg

P4160058.jpg



家に戻ると、むーちゃんのアピールタイムがしばらく続きます(笑)
P4160067.jpg

P4160069.jpg


そしていつの間にか、みんなで寝てる^^ふふふ
P4160091.jpg


コロンはうちの小さな庭をいつも楽しんでくれる^^
P4160097.jpg


みんみは初め隠れてしまったけど、がんばりましたよぉ^^
P4160081.jpg P4160082.jpg

コロンママに抱っこしてもらえてよかったね^^
P4160085.jpg


コロンファミリー様、素敵な一日をありがとうございました。
お土産も沢山ありがとうございました。
いただいたお皿、とってもうれしいです!
何でもおいしそうに見える素晴らしいお皿です!!!
P4160098.jpg


(おわり)

category: 来客

CM: 2 TB: --   

ちび太、首輪新調! 

すこし前の事になりますが
ちび太に新しい首輪を購入しました^^

201703262104250b5.jpeg

かっちょいいでしょー。

WOLF GANG  の首輪です。

お友達のコロンくんがしていたのを見て
かっこよかったのでお揃いにしちゃいました^^

category: 日常

CM: 4 TB: --   

むーちゃんトリック 

むーちゃんが三毛模様に!

と思ったら違いました^^

2017032621042738e.jpeg

category: むう

CM: 0 TB: --   

ホーリーのお願い 

コロンファミリーの、ミンキーちゃん。
P3040068.jpg

最近頻繁にお邪魔しているおかげで
すっかり慣れてくれました^^
P3040122.jpg


ミンキーには、ホーリーと言う大好きな大好きなお姉さんがいました。
P3040066.jpg

ホーリーちゃんはコロン家で長い長い年月を過ごし、
先月、天国へ旅立ちました。

ホーリーちゃんは自分がいなくなった後
ミンキーの事も心配だったでしょうが、
一番はママの事だったと思います。

きっとみんなに「ママをよろしくね」とお願いしたと思います。
私もお願いされた気がするので、(ずうずうしいね^^)

なので、先週の土曜日、
コロンファミリーに会いに行って参りました。

ミンキーは大好きなかつお節を食べたり
P3040088.jpg

P3040091.jpg

P3040092.jpg

ママに抱っこされたり、元気そうで良かった。
P3040116.jpg

ワンたちはママさんのお手製ミートパスタをモリモリ食べて、ゴロゴロ良い気分。
P3040154.jpg

P3040185.jpg

(ちび太、これ2杯目です(^_^;))
P3040183.jpg

P3040102_20170312130755a46.jpg

P3040109.jpg

P3040124.jpg


   ↓ちび太のしつこめのおねだり画像もどうぞ(^_^;)
   P3040137.jpg
  
   P3040146.jpg

   P3040143.jpg
  
もちろん私たちも手作りのおいしいお料理やデザートをたくさんいただき、
他愛もない話しをしたりして、
P3040132.jpg

結局またいつものようにいろいろお世話になり、

ホーリーちゃんのお願いを果たせたかどうか難しいところですが(へへへ)
楽しい一日を過ごすことができました。


ホーリーちゃんのご冥福をお祈りして。。。

またいつか会おうね。


category: 未分類

CM: 2 TB: --